人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩【 動き始める時の針を 】




詩【 動き始める時の針を 】_e0364312_03530657.jpg




詩【 動き始める時の針を 】



過ぎゆく時の季節を見る
春には春の 夏には夏の
声にはならぬ歳月という中で
育ちゆくものと重なりゆくものと


緩やかな風は吹き流されて
空を覆うほどの風すらも
いっときいっときの
生まれ出た表情は一変する


微かにあるはずの
過ぎゆく時の針すらも
動かないままではいられぬと
樹々の間をすり抜けて行くように


人には人の動く時の針を持ち
思いすらも動きながら
夏らしからぬ風を生み出して


知っていたのだろう?


全ては いっときいっときの
生まれ出た表情すらも
少しずつ光すらも放つことを


動き始めた時の針を見据える時
風は横殴りだろうか
それとも
やんわりとした風が吹き流れて
それらの表情を見せるのだろうか


過ぎゆく時の季節を見る
春には春の 夏には夏の
声にはならぬ歳月という中で
育ちゆくものと重なりゆくものと


私は眺めている
全ては動き始める時の針を
移り変わる全ての時の針を

動き始める歳月という中の時計を


動かないままではいられぬと
微かな表情を見せる人の声にも
そんな風の微かな表情の中で


詩【 動き始める時の針を 】_e0364312_03530625.jpg
















by kazeumi-jun | 2017-08-08 03:52 |