人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩【 頬雨 】




詩【 頬雨 】_e0364312_00571683.jpg




詩【 頬雨《 ほほあめ 》】



儚き夢見と知りつつも
滴り落ちる雫の数滴は
いかがしたものであるかと


隠れし指先の動きを見せぬまま
ぬぐいては声をも閉じ込めし
それは誰もが知らねども


己の頬に雨は降りしゆえかと
不思議に思ひたる
なれども
室内のそれにはありえませぬな


なぜにそう思うたのかと


こぼれ落ちる滴りすらも
気が付かぬまま
儚き夢見と思いつつも
心は切なき想ふ人の傍らに
宙を飛びゆる


両の手にはなき 想ふ人の心は


頬に落ちゆる滴りは
我すらも気が付かぬほどに
うっすら流れし


想ふ人は優しき声の裏腹に
差し出されし棘ありて


そうは思えども
そうは知りつつも


離れなき心は滴り切なきと
声は申しゆる奥の片隅にて


知らぬ間に我の頬に伝わりし
滴りすらも気が付かぬほどに


切なき 哀しきと
心は申しゆる奥の片隅にて
冷たき頬雨は滴りゆく

冷たき頬雨は滴りゆく


詩【 頬雨 】_e0364312_00571693.jpg

















by kazeumi-jun | 2017-08-27 14:17 |