人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩【 夢住人ではない部屋 】




詩【 夢住人ではない部屋 】_e0364312_01114297.jpg




詩【 夢住人ではない部屋 】



夢の中だけで何をお探しですか?

夢に生きて夢の中で座り込みながら
夢だけに抱かれて
出せぬ手の行方すらも
素知らぬふりのままで


夢だけに抱かれて
夢の中で夢を抱いて


現実と夢との境界線など知らぬふり


夢だけに抱かれて何をお探し?

両膝を抱えたままで
暗い巣を作っては座り込み
閉ざされていることを知りつつ


たぶん、閉ざされているのは
私ではなくて、あなたのほうですね

また、閉ざしたのも
あなた自身なのでしょうね
夢住人という幻夢の中に



私は現実の世界で生きています
夢住人の世界にはいません

私は、そこには存在しません
私は夢住人ではありませぬゆへ


夢住人のままで居座る膝は
温かいのでしょうか?

夢住人のままで居座る両手は
温かいのでしょうか?


一輪の草花とて
夢住人の世界には生きられませぬ

息を繋ぐ旬な草花には
水と空気と息をするための場所が
その命を繋ぐと知るからこそ


夢だけに抱かれたままで
あなたは何をお探しですか?


夢だけに抱かれて
夢を愛して、夢に焦がれ溺れて
ひたすら、夢に焦がれ続けたまま
夢住人の世界のままで居座り続け


はたして本当の   あなたは
夢住人のままでいたいのでしょうか


夢住人という幻夢を作り上げて
境界線を作りながら
あなたは何をお探しなのですか?


探しものは夢住人の世界では
見つかることすらないまま
それを知りつつも

夢住人のままで消え去ることを
願っているのだとしたら
それは、今の瞬間を忘れようとして
それは、今の命を忘れようとして
言葉巧みに言い訳していることを
あなたは御存知のはずでしょう



私は現実の世界で生きています
夢住人の世界にはいません

私は、そこには存在しません
私は夢住人ではありませぬゆへ

私は今という瑞々しい瞬間を
忘れないように生きているから

ここは、夢住人ではない部屋だから


私は、現実の中で生きる大地の
旬な草花で良いと思いますゆへ

私はそうでありたいゆへに


■【 作成日 】■
【 2018年3月5日《 月 》】



詩【 夢住人ではない部屋 】_e0364312_01130466.jpg

■【 下記/桃の花 】■

詩【 夢住人ではない部屋 】_e0364312_01130707.jpg















by kazeumi-jun | 2018-03-05 01:52 |